お問い合わせ
圧倒的満足度No.1
WordPress無料
レスポンシブ無料
校費・科研費対応
研究者✕web

個別お知らせ記事

(WordPressをお使いのお客様へ)WordPress5.0バージョンアップに伴うエディター機能の変更について

 弊社のお客様の多くがWordPressをお使いになられておりますが、セキュリティ対策のために、常に最新バージョンにバージョンアップされて使用されていることと存じます。つきましては、この度WordPressの最新バージョンであるWordPress5.0のバージョンアップに伴いまして、エディター機能の大幅な仕様変更がございました。しかし、この新エディターでは直接のhtmlコードの入力が大変しづらくなっております。webcilでは、直接のhtmlコードでの編集を推奨させていただいているため、従来のエディター入力方式に戻す方法をご案内させていただいております。

 やり方は、WordPressの公式プラグインの「Classic Editor」というプラグインを新規追加してください。プラグインを有効化すればこれまでの従来エディターに戻ります。これだけで、これまで通りの入力が可能ですのでご安心ください。

 webcilでは、引き続き新エディターの動向を見ながら、新エディターでも従来エディターでも入力しやすいようソースコードの改善を行ってまいります所存でございます。本件以外につきましても、何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。快くご連絡をお待ちしております。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。

トップへ戻るボタン